写真で綴る幡多の暮らし

 
甘み。

みなさま★(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

お盆の帰省シーズン
真っ只中ですね(≧ω≦*)


・・・ということで!突然ですがっ!

長男の嫁や本家の嫁・・・
そんなキビシー立場のお客さまっ!!

三好は応援していますからねーっ!!!

フレーフレー\(*´∇`*)/ガンバ!!!


あぁ。スッキリした(笑) 


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


さってさて〜♪

今回は、ブログの題名を
シンプルにしてみましたよ(。-∀-) ニヒ♪


−甘み−

みなさまは、何を思い浮かべますか?

お砂糖・お菓子・果物etc・・・
甘い物ってたくさんありますよね。


私の場合、真っ先に浮かぶのは
黒糖メープル米飴などなど
「くろーい甘み」ばっかりなんです。

というのも、実は私・・・
マクロビアン※1でして^^;

(※1 マクロビオティックを実践している人)


ただ、過去に激やせ&無月経など
行き過ぎた偏食はいけないんだと
思い知らされた苦い経験があり。。

現在は、適度にマクロビを取り入れながら
バランスの良い食生活を送っています(*≧ω・)b

まぁ、その「適度に」が
難しいんですけどね^^;

例えば・・・
調味料だけマクロビっぽく♪
とか
ご飯は玄米にしよう♪
なんてのは、いかがですか?

そこで、高知いいもの市場では
ともこ工房さんの米飴
を、オススメします☆


と言うのも・・・

お店で売ってる米飴って、
結構固かったりするんです(^〜^;)

かと言って
自分で作ってみたところで
更に驚愕の固さ。。

体に良いものを、食事に取り入れようとしても
使いにくかったら意味がないですもんね。

ともこ工房さんの米飴は
もち米うるち米2種類があり
どちらもトローリなめらかで使いやすく
もちろん、そのまま食べても
美味しいですよ。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。


ということで!
次回のブログでは
米飴〜ともこ工房さんの今〜
を、お伝えします♪♪

どうぞお楽しみに(^_−)−☆



| コメント(0) | トラックバック(0) | 2013.08.13 posted

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hatagurashi.com/mt/mt-tb.cgi/229

コメントする

<   2013年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31