写真で綴る幡多の暮らし

 
収穫、そして・・・夜は。

こんにちわ(。・ω・)ノ゙ 三好です☆

そろそろ新米の収穫
はじまりまぁ〜すっ!
(ノ*´▽)ノ♪

・・・と、いうことで!!
三原村にあるケイくんの田んぼ
行ってまいりましたよ=3

しかし。。なんせ山道ですからね。。

『対向車に遭遇しませんように』
ただそれだけをひたすら祈りつつ・・・

人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!

念じ過ぎて頭が痛くなったため(笑)
広い橋で、しばし休憩をいただくことに。

1.jpgま、休憩と言っても
写真を撮っただけなんですけどね^^;

大自然のマイナスイオンに触れ
先程の不安は、どこへやら。

『トラックだろうとダンプだろうと
どーんと来いや!
来てみろってんだぃ!』

・・・完全にリラックス?した私。

そんなこんなで
無事に到着しましたよv(´∀`)vラッキー♪


さて、稲刈りはどんな感じかな?

2.jpgおぉ〜!!☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

息子さん2名も加わって
順調に進んでいましたよ☆

暑い中、ご苦労様ですm(。>_<。)m


3.jpg
汗をびっしょりかきながら
家族や親戚・近所の人みんなで
力を合わせ、稲を刈る。

お米は、たとえ一粒でも残しちゃいけない
っていう言葉の意味が、よ〜くわかりますよ。
 
ただでさえ、田んぼって広いんですから。


4.jpg
ご覧下さい。
この、気が遠くなりそうな面積を。

それでも、『米作りが楽しい』
と、笑顔で話して下さる
ケイくんが作ったこだわりの新米


是非一度、召し上がってみて下さい。



ご予約まだまだ受け付けております☆



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+お ま け+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


・・・さて。
題名にもある【夜】という言葉
気になりますよね?(´艸`)クスクス

実は、ケイくんとクミちゃん(奥様)から
『ご飯食べに来たや〜』
と、お誘いをいただいてまして。。

図々しくも夫婦で
お邪魔して来ちゃいました☆ヽ((●^∀^●))ノ☆

あ、もちろん仕事後にですよ(笑)

近所の方や、息子さんの彼女さんなどなど
みんなでワイワイと焼肉をいただき
お米はもちろん新米っヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.

ご馳走様でした♪
おいしかったです(人>u<。)

そして、その後は
三原村の花火大会へ。

焼肉パーティーの際に
偶然いらした近所の方が
会場の側に住んでいるらしく
「おらぁんくに停めたらえぇ」
(俺の家に停めたらいいよ)
と、おっしゃって下さり
とてつもなく最高のポジションから
花火を見ることができました。


DSC_0337.jpg

夏の素敵な出会いに感謝ですヾ(*゚v゚*)ノ

とてもとても綺麗でした・・・(*´▽`*)



| コメント(0) | トラックバック(0) | 2013.08.16 posted

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hatagurashi.com/mt/mt-tb.cgi/231

コメントする

<   2013年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31