写真で綴る幡多の暮らし

 
『三原村 ケイくんのにがり米』の今。

お久しぶりです〜(●′∀`)ノ。o.゚。*・オヒサー。o.゚。

みなさま、お元気ですか?
夏バテしていませんかっ!?!?

私はもう完全なる夏バテ状態で
体がとっても重たいです(-ω-;)

しかーし!食欲は全開(☆∀☆)!!

って、たぶんこれ夏バテじゃなくて
いつもの「ぐーたら病」ですね^^;


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


さて♪不定期で更新させていただいております
“生産者の今” ですが、遂に第二段でございます★

今回は、三原村のケイくんが育てた
にがり米の巻』ですよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

私が三原村を訪れたのは
昨日、8月5日。

なんでも、今年の新米はちょっと違うとのこと。
詳しくお聞きしてまいりました(*^o^*)ワクワク♪


     「ケイくん、もうすぐ収穫のにがり米
       去年と一体どこが違うんですか?」

ケイくん 「特別栽培米用の肥料を使うたがよ」

     「え!?じゃあグレードアップ!?」


なんと、今年のにがり米は
特別栽培米用肥料を使用しているんだす!!

・・・あ、ごめんなさい。
興奮して打ち間違えてしまいました(笑)

だす=×  です=○


ケイくんの奥さま、おっとりクミちゃんも・・・

「この新米を食べたらもう
他の米は食べられんよぉ〜
ぜ〜んぜん違うがでぇ〜」


と、私の食欲を掻き立てる発言”(*>ω<)o"クーーッ


この日は、お昼から突然のスコールで
生憎な空模様になってしまいました(´Д`|||) ドヨーン

なので、みなさまにお届けするお写真が・・・↓


にがり.jpg・・・も、申し訳ありませんっっm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


収穫は、8月20日〜25日の予定だそうです☆

そこで!高知いいもの市場では『予約販売』を
受け付けることにいたしました〜\(*^▽^*)/

準備が整い次第、順次発送させていただきます♪

※到着日のご指定をされるお客さまは
  8月31日以降をご指定下さいませ。



おいしく、安全・安心な自慢の新米
にがり米』を、是非っっ!
お召し上がり下さいね(o^∇^o)ノ

(ちなみに私、三好はすでに予約済みでーす♪ 笑)



| コメント(0) | トラックバック(0) | 2013.08.06 posted

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hatagurashi.com/mt/mt-tb.cgi/227

コメントする

<   2013年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31