写真で綴る幡多の暮らし

 
三原村の黒いトマト!?

皆様、こんにちわ(^-^*)/


14日深夜に中四国で起きた地震で恐怖に陥り
大慌てで非常用グッズを買い揃えた三好です。
使う時がない事を祈るばかりです(;へ:)

********

さて、先日ふらふら〜っと(←いいのか?笑)
幡多郡三原村を訪れた時に発見した
おもしろいトマトをご紹介しますね☆

コチラです ↓


DSC_1183.jpg

完熟した黒トマトです(*^m^)

見た感じ美味しそうではないですが(>▽<;
普通のトマトよりアッサリしていて
酸味も少なく、食べやすいのだとか。

その他にも沢山のトマトを見せていただきました。


tomato1.jpg

細長いイタリアントマトのような品種や


tomato2.jpg

見るからに美味しそうな完熟トマト♪


tomato3.jpg

こんな長〜い通路がいくつもある
それはそれは大きなハウスでした((o(^∇^)o))


tomato4.jpg

出荷作業の現場にまで潜入\( ̄^ ̄)/

『う〜ん、トマトかぁ。
高知いいもの市場でも
お取り扱いしたいなぁ』

・・・と、考えていたその時!

「これ、やるけん。持って行き」


IMG_20140317_101553.jpg

↑ トマトジュースは図
々しくも、その場で開封(笑)

アポなし飛び込みのハチャメチャな三好ですが
たまには役に立つのです(*´σー`)エヘヘ

三原村の豊かな自然で育まれた
とっても美味しいトマト商品を
高知いいもの市場でご紹介できる日も
近い・・・かも?ですよ(*^m^*)♪



| コメント(1) | トラックバック(0) | 2014.03.17 posted

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hatagurashi.com/mt/mt-tb.cgi/272

コメント(1)

I loved your article.Really thank you!

コメントする

<   2014年3月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント