写真で綴る幡多の暮らし

 
おかずセットが出来るまで。

みなさま(○´∀`)ノ゙こんにちわ〜★


最近、朝晩とっても冷え込みますね。

『シチューのCMが始まったら、もう冬なのよ』
そんな母の言葉を思い出す季節です(*・ω・*)


と、いうことで!!
今回は、暖かくて美味しいシチューの・・・
じゃなくって(笑)

発売後、ご好評をいただいております
『清水さばのおかずセット』

こちらの製造工程を
UPして行きますね♪♪


1.まずは、殺菌室。手を洗います。



殺菌2.jpg白衣・・・?防護服・・・?
ちょっと名前は忘れてしまいましたが
髪の毛を落とさないようにキャップ?を被り
マスクに長靴と完全防備で、いざ・・・


2.突入!(笑)

殺菌.jpg
表面に付いたホコリなどを吹き飛ばす
エアシャワーという装置です。


3.魚下処理室

下準備.jpg
ここで、清水さばをさばき
下処理を行っています。


4.加熱処理と冷凍設備

ショックフリーザー.jpg
【清水さばの竜田揚げ】

下処理を終えた清水さばに
青じそベースのタレをつけ、粉をまぶし
揚げずにそのまま ←ここポイント☆
ショックフリーザーという機械で冷凍します。


凍眠.jpg
【清水さばの漁師漬け】

甘口の厳選醤油で作ったオリジナルのタレに漬け
↑ (写真)の高性能リキッド凍結システム
瞬間冷凍させます。(すごいっ!)

※特殊な機械を使用しているため
 軽くぼかし加工を施してあります。 

時間が経過し、鮮度の落ちた生の清水さばの身には
アニサキスという寄生虫が存在するという理由で
今までは全国にお届けすることが出来ませんでした。

しかし、こちらの高性能システムを使い
アニキサス(寄生虫)を完全に
死滅させることが可能となりました。



『大変美味しく、珍しい!』

『簡単に夕飯が出来る!』

と、ご好評をいただいておりますよ〜☆

是非お試し下さいませ!!


清水さばのおかずセット
http://ashizuri.net/?pid=64924693



| コメント(0) | トラックバック(0) | 2013.10.29 posted

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hatagurashi.com/mt/mt-tb.cgi/246

コメントする

<   2013年10月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31