写真で綴る幡多の暮らし

 
贅沢〜な、飲み比べ

みなさま、こんにちは!


本日の幡多は、残念ながら
どんより曇り空です(;_;)

配業者Hくんによれば
なんと、平年よりも9日早く
高知はすでに
梅雨入りしたそうな(´Д`|||) ドヨーン

なんせこの時期の私・・・
細くて痛んだ髪の毛のせいで
朝のヘアセットに
とっても時間かかるのです。。

遅刻をせぬよう
気をつけなければっ(-∧-;)


さてさて♪
気を取り直して昨日のお話。

帰り際に福永さんから
『三好さん、飲み比べたあと
感想でも書いてみたら?』
と手渡されたのが


どちらも人気商品ですし
お酒大好きですから
とっても嬉しいのですが・・・

贅沢に2本とも開封しちゃうなんて。。
しかも、どう考えたって飲み過ぎなのに
それをブログに書いちゃって良いの?

私)ふ、福永さん・・・
  なんだか私のイメージダウンに
  繋がるんじゃ・・・(^▽^;)

福)はははっ!大丈夫!
  高知の女ながやけん!

私)そうですか?
  そうですよねぇ?
  じゃ、お言葉に甘えて〜☆
  ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ということで、コチラ↓

どぶろく&こたけ.jpg































・・・あわわっΣ(~D~ノ)ノ

もうついでに紹介しちゃいますね☆
(↑ホントは紹介したかったクセに 笑)

愛犬の『こたけ』です∪・ω・∪
度々登場するかもしれませんので
私共々よろしくお願いします(^^)

改めましてコチラ ↓

どぶろく.jpg
実は、初回のブログで紹介した
『くろうさぎさん』のクミちゃんからも
を、ただいていたこともあり
贅沢過ぎますが本当に3種類
飲み比べちゃいました☆


麹を濾さずに作られているため
お酒が生きている、どぶろく。

仕込む時期(湿度・温度)や
作り手さんの混ぜ方によって
出来上がり時の味が変わる
それもまた魅力の一つです。

なので、絶対に!とは言えませんが
私がいただいたどぶろく3種の感想を
わかりやすく簡単にお伝えするとすれば・・・

こぼれ雪 → 甘口
源流    → 辛口
元代    → バランスが取れて
          まろやかな味


みなさまも是非
飲み比べてみては
いかがでしょうか?



きっと、お気に入りが見つかりますよ♪



| コメント(1) | トラックバック(0) | 2013.05.27 posted

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hatagurashi.com/mt/mt-tb.cgi/206

コメント(1)

Wow, great blog post. Keep writing.

コメントする

<   2013年5月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント